文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(スズキ エブリイ 他) - 点検修理

  • 商品名 スズキ
    エブリイ 他
  • 連絡先 お客様相談室
    0120-402-253
  • 対応方法 (リコール)1618
    【自然給気車両】全車両、冷却水用ホースをプロテクタ装着した対策品と交換し、当該ホースの挿入部にクランプを追加する。【過給機付き車両】全車両、当該ホースの挿入部にクランプを追加し、ハーネスブラケットを対策品と交換するとともに、当該ホースの損傷を点検し、1.損傷がない場合は、当該ホースにプロテクタを追加する。2.損傷がある場合は、当該ホースをプロテクタ装着した対策品と交換する。
  • 対応開始日 2006年02月17日
  • 対象の特定情報 スズキ「エブリイ」
    マツダ「スクラム」
    (計 2 車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成17 年 8 月 6 日~平成17 年12 月23 日
    (計 33,831 台)
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    原動機(冷却水用ホース)
    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    原動機の冷却水用ホースにおいて、冷却水の原動機出口側の取付方法が不適切なため、高回転運転時の水圧により、当該ホースの取付位置がずれることがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、ホースが周辺部品と干渉し損傷する、又はホースが抜け、冷却水が流出し、最悪の場合、オーバーヒートするおそれがある。
管理番号:00000001463