商品情報詳細
-
商品名
トヨタ
ブレイド 他
-
連絡先
トヨタお客様相談センター
0800-700-7700
-
対応方法
(リコール)2654
全車両、当該ヒータを取り外す。
-
対応開始日
2010年11月17日
-
対象の特定情報
トヨタ「カローラアクシオ」「カローラフィールダー」「ブレイド」「オーリス」「bB」
「アイシス」「アリスト」「アルファード」「アレックス」「イプサム」「ウィッシュ」
「エスティマL」「エスティマ」「エスティマ ハイブリッド」「トヨタ カルディナ」
「カローラ」「カローラランクス」「カローラレビン」「カムリ」「クラウン」
「グランドハイエース」「クルーガーL」「サイノス」「シエンタ」「ノア」「ヴォクシー」
「レジアスエース」「ハリアー ハイブリッド」「パッソ」「プログレ」「プロボックス」
「マークⅡ」「マークⅡワゴン」「マークXジオ」「ヴィッツ」
トヨタTMM「セプター」
(計36車種)
(製作期間の全体の範囲) 平成 7年 2月13日~平成21年10月19日
(計4,450台)
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
洗浄液噴射装置(凍結防止用ヒータ)
■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
販売店オプションとして設定しているウォッシャ液凍結防止ヒータが装着された車両において、ヒータ制御回路部の防水用オーリングの締め代が不足しているため、ウォッシャ液が制御回路内に浸入することがある。そのため、制御回路が溶損し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。
管理番号:00000001591