文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(トヨタ ブレイド 他) - 修理

  • 商品名 トヨタ
    ブレイド 他
  • 連絡先 トヨタお客様相談センター
    0800-700-7700
  • 対応方法 (リコール)2654
    全車両、当該ヒータを取り外す。
  • 対応開始日 2010年11月17日
  • 対象の特定情報 トヨタ「カローラアクシオ」「カローラフィールダー」「ブレイド」「オーリス」「bB」
    「アイシス」「アリスト」「アルファード」「アレックス」「イプサム」「ウィッシュ」
    「エスティマL」「エスティマ」「エスティマ ハイブリッド」「トヨタ カルディナ」
    「カローラ」「カローラランクス」「カローラレビン」「カムリ」「クラウン」
    「グランドハイエース」「クルーガーL」「サイノス」「シエンタ」「ノア」「ヴォクシー」
    「レジアスエース」「ハリアー ハイブリッド」「パッソ」「プログレ」「プロボックス」
    「マークⅡ」「マークⅡワゴン」「マークXジオ」「ヴィッツ」
    トヨタTMM「セプター」

    (計36車種)
    (製作期間の全体の範囲) 平成 7年 2月13日~平成21年10月19日
    (計4,450台)
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    洗浄液噴射装置(凍結防止用ヒータ)
    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    販売店オプションとして設定しているウォッシャ液凍結防止ヒータが装着された車両において、ヒータ制御回路部の防水用オーリングの締め代が不足しているため、ウォッシャ液が制御回路内に浸入することがある。そのため、制御回路が溶損し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。
管理番号:00000001591

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。