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商品情報詳細

乗用車「ホンダ:ライフ、ステップワゴン、フィット、エアウェイブ、オデッセイ、エリシオン、シビック、アコード、エディックス、インスパイア、レジェンド、アコードワゴン、シビック・・・・ - 修理

  • 商品名 ホンダ 
    ライフなど40型式13車種
  • 連絡先 ■問い合わせ先
    本田技研工業株式会社 お客様相談センター
    電話番号:0120-112-010
  • 対応方法 ■リコール届出番号
    1845

    ■改善措置の内容
    全車両、フューエルポンプリレーの刻印を点検し、該当するものは良品と交換する。

    ■識別
    右フロントドア下側ヒンジの上側ボルト頭部に黄色ペイントを塗布する。
  • 対応開始日 2007年03月23日
  • 対象の特定情報 下の「関連情報」のリンク先でご確認ください。

    [製作期間] 2005年04月01日 ~ 2006年10月31日

    298,231台
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    電気装置(フューエルポンプリレー)

    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    フューエルポンプリレーケースのシール部の製造方法が不適切なため、シール剤が配線に付着し、固着したものがある。そのため、そのまま使用を続けると、リレー内の熱変化により内部配線が断線、燃料ポンプが停止し、エンジンが止まり、再始動できなくなるおそれがある。
管理番号:00000001787