文字サイズの変更

商品情報詳細

バイク「ヤマハ:マジェスティYP250」(2007年~2010年式) - 点検修理

  • 商品名 ヤマハ
    マジェスティYP250 1型式1車種
  • 連絡先 ■問い合わせ先
    ヤマハ発動機株式会社 お客様相談室
    電話番号:0120-090-819
  • 対応方法 ■リコール届出番号
    2775

    ■改善措置の内容
    全車両、当該コネクタを点検し、溶損しているものは、電気配線を当該コネクタから前照灯のアース線を分配した対策品と交換し、溶損していないものは、前照灯のアース線に電流を分流させるためのサブハーネスを追加する。

    ■識別
    車体左側サイドスタンドストッパー部付近に白ペイントを塗布する。
  • 対応開始日 2011年06月29日
  • 対象の特定情報 ■対象製品
    [型式]
    JBK-SG20J

    [車台番号]
    SG20J-000058 ~ SG20J-014359


    [製作期間] 2007年05月14日 ~ 2010年10月28日

    14,294台
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    電気装置

    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    集中アース・ジョイントコネクタ(前照灯等の灯火器類及び警音器等のアース用)において、接続端子部の許容温度に余裕がないため、通電による発熱により当該コネクタが溶損するものがある。そのため、導通不良により、適切にアースされなくなると、前照灯等の灯火器類及び警音器が作動しなくなる。
管理番号:00000001909

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。