文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車「ジャガー:XJ Luxury、XF Prem.Lux」(2013年式) - 修理

原動機 (チャージエアクーラーホース)の不具合により

  • 商品名 乗用車
    JAGUAR (ジャガー) XJ Luxury、XF Prem.Lux
  • 連絡先 ■お問合せ先
     ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社
     ジャガーお客様相談室
     0120-922-772
     受付時間:月~金曜日 9:00~17:00 (*祝祭日は除く)
  • 対応方法 ■リコール届出番号
     外-2048

    ■改善措置の内容
     全車両、フレキシブルホースの差し込み及び締結バンド位置を点検し、不適切なものは正しい位置に修正する。
  • 対応開始日 2014年06月19日
  • 対象の特定情報 ○「XJ Luxury」 輸入期間:平成25年6月18日~平成25年11月29日 50台
    ○「XF Prem.Lux」 輸入期間:平成25年6月5日~平成25年11月15日 221台
    本件は、平成25年9月6日付け「届出番号外-1961」にてリコール届出を行った車両に対象車両を追加するものです。

    ※リコール対象車の詳細については、国土交通省のリコール情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位 (部品名)
     原動機 (チャージエアクーラーホース)

    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
     ターボチャージャーとインタークーラー間を接続するチャージエアクーラー(CAC)ホースにおいて、中間パイプへのフレキシブルホースの差し込みが浅いもの及び当該ホースの締結バンドの位置が不適切なものがあるため、加速時等の過給圧増加で当該ホースが膨らんだ際、当該ホースが中間パイプから抜けて、空気が供給されなくなることでエンジンが停止し、始動できなくなるおそれがある。
管理番号:00000009906