文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車「GMC:Acadia」 - 修理

シートベルトの不具合により

  • 商品名 GMC
    Acadia
  • 連絡先

    株式会社ヤナセ

    CRM部お客様相談室

    03-5440-5421

  • 対応方法

    (リコール)外-2066

    ■改善措置の内容

    全車両、運転者席及び助手席のシートベルトスリーブの状態を点検し次の対策をする。

    ①スリーブに破損がある場合は、シートベルトテンショナーを新品に交換した上で、スリーブを除去し改善キットを取り付ける。

    ②スリーブに破損がない場合は、スリーブを除去し改善キットを取り付ける。

  • 対応開始日 2014年07月03日
  • 対象の特定情報

    「Acadia」

    (計 1車種)

    (輸入期間) 平成25年5月31日

    (計 2台)

    ※リコール対象車の詳細については、国土交通省のリコール情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

    シートベルト

    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

    運転者席及び助手席のシートベルトにおいて、乗降するたびにシートベルトスリーブに繰り返し負荷がかかることで内部のケーブルが破断することがある。その状態で事故が発生した場合、シートベルトが適切に作動せず、被害が拡大するおそれがある。

管理番号:00000010050

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。