文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(ホンダ フィット 他) - 修理

エアバッグ装置(インフレータ)の不具合により

  • 商品名 ホンダ 
    フィット 他
  • 連絡先

    本田技研工業株式会社

    お客様相談センター

    TEL0120-112010

  • 対応方法

    (リコール)3567

    ■改善措置の内容

    全車両、予防的措置として、運転者席側SRSエアバッグインフレータを年式の古いものから新品と順次交換、回収して不具合原因調査を実施する。

  • 対応開始日 2015年05月15日
  • 対象の特定情報

    ホンダ

    「フィット」

    「ステップワゴン」

    「ザッツ」

    「ゼスト」

    「エアウェイブ」

    「ストリーム」

    「モビリオ」

    「モビリオスパイク」

    「CR-V」

    「パートナー」

    (計10車種)

    (製作期間の全体の範囲)平成16年1月8日~平成18年12月28日

    (計803,125台)


    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

    エアバッグ装置(インフレータ)

    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

    運転者席側SRSエアバッグのインフレータ(膨張装置)において、市場から回収したものから、異常展開に繋がるおそれがあるインフレータ容器内圧の異常出力が認められた。このため、原因は判明していないが、一定の期間までに製造した同タイプのインフレータについて、予防的措置として当該インフレータを新品に交換する。

管理番号:00000012411

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。