文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(ダイハツ エッセ 他) - 修理

エアバッグ装置(インフレータ)の不具合により

  • 商品名 ダイハツ 
    エッセ 他
  • 連絡先

    ダイハツ工業株式会社

    お客様相談室

    TEL 0800-500-0182

  • 対応方法

    (リコール)3610

    ■改善措置の内容

    全車両、予防的措置として、平成27年5月14日付け、届出番号「3565」に含め、運転者席用エアバッグのインフレータを年式の古いものから新品と順次交換する。

  • 対応開始日 2015年07月16日
  • 対象の特定情報

    ダイハツ

    「エッセ」「ミラ」「ハイゼット」「ハイゼットデッキバン」

    (計4車種)

    (製作期間の全体の範囲)平成18年3月22日~平成23年8月3日

    (計292,221台)


    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

    エアバッグ装置(インフレータ)

    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

    運転者席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、他社で市場回収品を調査した結果、ガス発生剤の密度にばらつきが大きいものを確認した。このため、原因は判明していないが、エアバッグ展開時に正常に展開しないおそれがある。

管理番号:00000012996

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。