文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(スズキ エブリイ 他) - 修理

乗車装置(シート)の不具合により

  • 商品名 スズキ 
    エブリイ 他
  • 連絡先

    スズキ株式会社

    お客様相談室

    TEL 0120-402-253

  • 対応方法

    (リコール)3615

    ■改善措置の内容

    全車両、後部座席の座面を良品に交換する。

  • 対応開始日 2015年07月30日
  • 対象の特定情報

    スズキ「エブリイ」

    ニッサン「NV100クリッパー」

    マツダ「スクラム」

    (計3車種)

    (製作期間の全体の範囲)平成27年2月3日~平成27年2月27日

    (計761台)


    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

    乗車装置(シート)

    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

    後部座席の製造指示が不適切なため、座席を車体へ固定するためのラッチの内部部品の隙間が狭いものがある。そのため、ロック解除レバーの動きが悪くなり、最悪の場合、後部座席が確実に固定することができなくなるおそれがある。

管理番号:00000013094

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。