文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(三菱 アウトランダーPHEV) - 修理

制動装置(ブレーキブースター)の不具合により

  • 商品名 三菱 
    アウトランダーPHEV
  • 連絡先

    三菱自動車工業株式会社

    お客様相談センター

    TEL 0120-324-860

  • 対応方法

    (リコール)3655

    ■改善措置の内容

    全車両、ブレーキブースターを確認し、該当するものはブレーキブースターを良品に交換する。

  • 対応開始日 2015年10月28日
  • 対象の特定情報

    三菱「アウトランダー PHEV」

    (計1 車種)

    (製作期間の全体の範囲)平成25年2月15日~平成25年3月12日

    (計 1,682台)


    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

    制動装置(ブレーキブースター)

    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

    ブレーキブースターのリップシールの組付け作業が不適切なため、グリースが塗布されずに組付けられたものがある。そのため、リップシールの摺動抵抗が増大して捲れるとエアーが漏れ、最悪の場合、ブレーキペダルの操作力が増大し、制動距離が長くなるおそれがある。

管理番号:00000013873

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。