商品情報詳細
古野電気「ETC2.0車載器」 - 交換
ETC2.0車載器の不具合により
-
商品名
ETC2.0車載器
-
連絡先
古野電気株式会社 システム機器事業部 ETC 専用ダイヤル 【カスタマーセンター】
TEL:0120-66-6142
(受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00 土、日、祝日を除く)
パイオニア株式会社 カスタマーサポートセンター
TEL:0120-988-009
(受付時間:月~金9:30~12:00/13:00~18:00、土9:30~12:00/13:00~17:00 (日、祝日を除く)
http://pioneer.jp/support/oshirase/nd-etcs10/
-
対応方法
(自主改善)
■改善の内容
全ての対象品(取り付け済品並びに市場流通品)を、プログラム修正した製品と交換する。
-
対応開始日
2016年05月30日
-
対象の特定情報
製品名 製作期間 対象数 備考
FNK-M100 平成28 年3 月19 日~平成28 年4 月7 日 4700台 古野電気販売モデル
ND-ETCS10 平成28 年3 月7 日~平成28 年4 月19 日 4000台 パイオニア販売モデル
(計 2 種類)
合計 8700 台
※対象の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
ETC2.0車載器
■不具合の内容
ETC2.0車載器において、ETCカードの有/無を識別するプログラムが不適切な為、ETCカードを本体へ挿入した状態で本機を起動した場合に、電波の送受信が行えない場合がある。そのため、ETCレーン通過時に車載器を認識できず、ETCバーが開かない場合がある。
管理番号:00000015380