文字サイズの変更

商品情報詳細

古野電気「ETC2.0車載器」 - 交換

ETC2.0車載器の不具合により

  • 商品名 ETC2.0車載器
  • 連絡先 古野電気株式会社 システム機器事業部 ETC 専用ダイヤル 【カスタマーセンター】
    TEL:0120-66-6142
    (受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00 土、日、祝日を除く)

    パイオニア株式会社 カスタマーサポートセンター
    TEL:0120-988-009
    (受付時間:月~金9:30~12:00/13:00~18:00、土9:30~12:00/13:00~17:00 (日、祝日を除く)
    http://pioneer.jp/support/oshirase/nd-etcs10/
  • 対応方法 (自主改善)
    ■改善の内容
    全ての対象品(取り付け済品並びに市場流通品)を、プログラム修正した製品と交換する。
  • 対応開始日 2016年05月30日
  • 対象の特定情報 製品名      製作期間            対象数  備考
    FNK-M100 平成28 年3 月19 日~平成28 年4 月7 日 4700台 古野電気販売モデル
    ND-ETCS10 平成28 年3 月7 日~平成28 年4 月19 日 4000台 パイオニア販売モデル
    (計 2 種類)
    合計 8700 台

    ※対象の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    ETC2.0車載器
    ■不具合の内容
    ETC2.0車載器において、ETCカードの有/無を識別するプログラムが不適切な為、ETCカードを本体へ挿入した状態で本機を起動した場合に、電波の送受信が行えない場合がある。そのため、ETCレーン通過時に車載器を認識できず、ETCバーが開かない場合がある。
管理番号:00000015380