文字サイズの変更

商品情報詳細

OSPREY(オスプレー)「ポコAGシリーズ チャイルドキャリア」(2016年3月~2016年5月に販売) - 点検交換

一部カットされた不良品が混入している可能性があり、使用中にショルダーハーネス末端が外れて事故につながる恐れ

  • 商品名 OSPREY(オスプレイ) ポコAGプレミアム、ポコAGプラス、ポコAG
  • 連絡先 株式会社ロストアロー ユーザーサポート「OSリコール係」
     電話:049-271-7113
     E-メール:info@lostarrow.co.jp
     受付時間:午前10時-午後6時(土日・祝日を除きます)

    http://www.lostarrow.co.jp/support/support_0525.html
  • 対応方法 リコールの対象となる製品をお持ちの方は直ちに使用を中止して、点検のための返品をお願いします。
    リコール対象製品をご購入店にお持ち込みになり点検をご依頼されるか、弊社(下記)に直接お送りください。
     対象製品のお送り先:
     〒350-2213
     埼玉県鶴ヶ島市脚折1386-6
     株式会社ロストアロー ユーザーサポート「OSリコール係」
     電話:049-271-7113
  • 対応開始日 2016年06月03日
  • 対象の特定情報 2016年3月から5月までにご購入いただいたポコAGプレミアム、ポコAGプラス、ポコAG
    AG(アンチグラビティーサスペンション)を採用していない旧モデルは対象外です。
  • 備考 ■2016年5月26日、オスプレー社は米国消費者安全委員会(CPSC)との協力のもと、ポコAGシリーズ チャイルドキャリアの、ユーザーによる点検を前提としたリコールを発表しました。一部の製品にショルダーベルトのショルダーストラップに取り付けられたバックルに切れ目の入っているものが取り付けられており、使用中にショルダーストラップが解放されて落下を引き起こす可能性があります。日本国内においてリコールの対象となる製品は、2016年3月から5月までにご購入いただいたポコAGプレミアム、ポコAGプラス、ポコAGです。
    アメリカでは「安全のためのお知らせ ~ バックルの点検方法(翻訳文)」
    http://www.lostarrow.co.jp/support/support_0524.html
    のように、お客様ご自身でバックルに不具合があるかないかの点検をお願いしておりますが、日本国内では、検品を確実に行うために、該当する製品を全て株式会社ロストアロー(弊社)で点検し、至急返送する対応をとることにしました。
管理番号:00000015404