商品情報詳細
乗用車(ホンダ オデッセイ 他) - 修理
エアバッグ装置(インフレータ)の不具合により
-
商品名
ホンダ
オデッセイ 他
-
連絡先
本田技研工業株式会社
問い合わせ先:お客様相談センター
電話番号:0120-112-010
-
対応方法
(リコール)3826
■改善措置の内容
全車両、助手席側エアバッグのインフレータを年式の古いものから対策品と交換する。なお、部品が供給できない場合には、暫定措置として助手席側エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示する。
-
対応開始日
2016年06月10日
-
対象の特定情報
ホンダ「オデッセイ」「フィット」「エリシオン」「エリシオンプレステージ」「インサイト」「フリード」「シビック」「シビックハイブリッド」「レジェンド」「インスパイア」「CR-V」「アコード」「アコードツアラー」「FCXクラリティ」
(計14車種)
(製作期間の全体の範囲)平成15 年10 月6 日~平成21 年12 月26 日
(計783,422 台)
※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
エアバッグ装置(インフレータ)
■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
助手席側のエアバッグのインフレータ(膨張装置)において、環境温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。そのため、エアバッグ展開時にインフレ-タ内圧が異常上昇して、インフレータ容器が破損するおそれがある。
管理番号:00000015528