文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(三菱 デリカ 他) - 修理

エアバッグ装置(インフレーター)の不具合により

  • 商品名 三菱 
    デリカ 他
  • 連絡先 三菱自動車工業株式会社
    お客様相談センター
    TEL 0120-324-860
  • 対応方法 (リコール)3833
    ■改善措置の内容
    全車両、運転者席用エアバッグのインフレーターを対策品と交換する。なお、交換用部品の準備に時間を要するため、準備ができた段階で、年式の古いものから順次交換する。
  • 対応開始日 2016年06月30日
  • 対象の特定情報 三菱「デリカ」「パジェロ」
    (計2車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成26年7月11日~平成28年2月19日
    (計20,433台)

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    エアバッグ装置(インフレーター)
    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    運転者席用エアバッグのインフレーター(膨張装置)において、ガス発生剤の吸湿防止が不適切なため、温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。このため、エアバッグ展開時にインフレーター容器が破損するおそれがある。
管理番号:00000015727

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。