商品情報詳細
乗用車(スズキ イグニス) - 修理
乗車装置(ドアアウトハンドル)の不具合により
-
商品名
スズキ
イグニス
-
連絡先
スズキ株式会社
お客様相談室
TEL 0120-402-253
-
対応方法
(リコール)3861
■改善措置の内容
全車両、対策品のドアアウトハンドルに交換する。なお、改善措置用部品の準備に時間を要することから、使用者に不具合の内容を通知して注意喚起を行い、準備が整い次第、再度入庫の通知をする。
-
対応開始日
2016年07月21日
-
対象の特定情報
スズキ「イグニス」
(計1 車種)
(製作期間の全体の範囲)平成28 年1 月8 日~平成28 年6 月28 日
(計15,437 台)
※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
乗車装置(ドアアウトハンドル)
■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
乗降扉において、アウトハンドルの設計が不適切なため、アウトハンドルを引いた際、吸湿して膨張した可動部がハンドルケースと干渉し、引っ掛かり、初期状態に戻らないことがある。そのため、扉が確実にロックされず、最悪の場合、走行中に扉が開くおそれがある。
管理番号:00000015852