商品情報詳細
バイク(ヤマハ アクシストリート XC125E) - 修理
電気配線(接続カプラ)の不具合により
-
商品名
ヤマハ
アクシストリート XC125E
-
連絡先
ヤマハ発動機株式会社
お客様相談室
0120-090-819
-
対応方法
(改善対策)504
■改善対策の内容
全車両、接続カプラを確認し、破損が認められない場合は、接続カプラが挟まらないように電気配線の配索を変更し、結束バンドで固定する。接続カプラに破損が認められた場合は、接続カプラを新品と交換して、接続カプラが挟まらないように電気配線の配索を変更し、結束バンドで固定する。
-
対応開始日
2016年09月07日
-
対象の特定情報
ヤマハ「アクシストリート XC125E」
(計1車種)
(製作期間の全体の範囲)平成25年7月19日~平成28年6月28日
(計9,942台)
※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
電気配線(接続カプラ)
■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
電気配線の配索設計が不適切なため、走行中後輪が深く沈み込んだ際に、電気配線の接続カプラがスタータモータとシートボックスの間に挟まることがある。そのため、電気配線の接続カプラが破損しカプラ内の端子が接触不良となり、最悪の場合、エンジンが停止して、再始動できなくなるおそれがある。
管理番号:00000016173