文字サイズの変更

商品情報詳細

バイク(ヤマハ アクシストリート XC125E) - 修理

電気配線(接続カプラ)の不具合により

  • 商品名 ヤマハ 
    アクシストリート XC125E
  • 連絡先 ヤマハ発動機株式会社
    お客様相談室
    0120-090-819
  • 対応方法 (改善対策)504
    ■改善対策の内容
    全車両、接続カプラを確認し、破損が認められない場合は、接続カプラが挟まらないように電気配線の配索を変更し、結束バンドで固定する。接続カプラに破損が認められた場合は、接続カプラを新品と交換して、接続カプラが挟まらないように電気配線の配索を変更し、結束バンドで固定する。
  • 対応開始日 2016年09月07日
  • 対象の特定情報 ヤマハ「アクシストリート XC125E」
    (計1車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成25年7月19日~平成28年6月28日
    (計9,942台)

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    電気配線(接続カプラ)
    ■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    電気配線の配索設計が不適切なため、走行中後輪が深く沈み込んだ際に、電気配線の接続カプラがスタータモータとシートボックスの間に挟まることがある。そのため、電気配線の接続カプラが破損しカプラ内の端子が接触不良となり、最悪の場合、エンジンが停止して、再始動できなくなるおそれがある。
管理番号:00000016173