商品情報詳細
乗用車(スバル レガシィ 他) - 修理
原動機(ウォーターポンプ)の不具合により
-
商品名
スバル
レガシィ 他
-
連絡先
SUBARU お客様センター
SUBARUコール 0120-052215
-
対応方法
(リコール)3930
■改善措置の内容
全車両、ウォーターポンプを対策品に交換する。
-
対応開始日
2016年11月25日
-
対象の特定情報
スバル「レガシィ」「エクシーガ」「フォレスター」「インプレッサ」
(計4車種)
(製作期間の全体の範囲)平成20年2月2日 ~ 平成23年1月14日
(計118,389台)
(備考) 本届出は、平成24年6月7日付けの届出番号「2946」にてリコール届出を行っていますが、対象範囲を拡大しリコールを実施するものです。
※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
原動機(ウォーターポンプ)
■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
エンジンのウォーターポンプにおいて、ベアリング部の組付隙間が小さいため、ベアリングが破損し、ウォーターポンプが機能しなくなる場合がある。そのため、タイミングベルトが損傷し、そのまま使用を続けると、エンジンが停止して再始動出来なくなるおそれがある。
管理番号:00000016693