文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(スバル レガシィ 他) - 修理

原動機(ウォーターポンプ)の不具合により

  • 商品名 スバル 
    レガシィ 他
  • 連絡先 SUBARU お客様センター
    SUBARUコール 0120-052215
  • 対応方法 (リコール)3930
    ■改善措置の内容
    全車両、ウォーターポンプを対策品に交換する。
  • 対応開始日 2016年11月25日
  • 対象の特定情報 スバル「レガシィ」「エクシーガ」「フォレスター」「インプレッサ」
    (計4車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成20年2月2日 ~ 平成23年1月14日
    (計118,389台)
    (備考) 本届出は、平成24年6月7日付けの届出番号「2946」にてリコール届出を行っていますが、対象範囲を拡大しリコールを実施するものです。

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    原動機(ウォーターポンプ)
    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    エンジンのウォーターポンプにおいて、ベアリング部の組付隙間が小さいため、ベアリングが破損し、ウォーターポンプが機能しなくなる場合がある。そのため、タイミングベルトが損傷し、そのまま使用を続けると、エンジンが停止して再始動出来なくなるおそれがある。
管理番号:00000016693

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。