文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(マツダ アクセラ 他) - 修理

後写鏡(自動防眩ルームミラー)の不具合により

  • 商品名 マツダ 
    アクセラ 他
  • 連絡先 マツダ(株)コールセンター
    TEL 0120-386-919
  • 対応方法 (リコール)3971
    ■改善措置の内容
    全車両、自動防眩ルームミラーを対策品に交換する。
  • 対応開始日 2016年12月23日
  • 対象の特定情報 マツダ「アクセラ」「アテンザ」 「プレマシー」
    ニッサン 「ラフェスタ」
    (計4 車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成28 年11 月21 日~平成28 年12 月7 日
    (計831 台)
    備考:本届出は、平成28 年12 月15 日付け「リコール番号3964」にて、暫定措置の届出を行ったものであるが、恒久措置を決定したため、再度届出を行うものである。

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    後写鏡(自動防眩ルームミラー)
    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    自動防眩ルームミラーにおいて、部品の製造工程が不適切なため、内部基板に異物が混入しているものがある。そのため、電子回路が短絡して樹脂材が溶け発煙し、最悪の場合、コントロールヒューズが溶断してエンジンが始動できなくなるおそれがある。
管理番号:00000016856