文字サイズの変更

商品情報詳細

タイガーカセットコンロ専用容器「カセットボンベ」 (2011年12月~2017年1月製) - 返金/回収

極めて稀にではありますが、内部部品の不具合に起因して卓上コンロにセットした際に微量のガスが漏れる可能性のあることが判明

  • 商品名 卓上コンロ用カセットボンベ
    日本瓦斯株式会社が製造しタイガー魔法瓶株式会社が販売した製品
  • 連絡先 ■お問い合わせ先
     【製造元】日本瓦斯株式会社
      カセットボンベ専用フリーダイヤル(無料)0120-239-055
     お電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いいたします。
     ※携帯電話・PHS・IP電話からもご利用いただけます。
     受付時間9時~18時(平日・土曜・日曜・祝日)

    ■タイガー魔法瓶株式会社 「製品に関する重要なお知らせ」
     https://www.tiger.jp/customer/information/info_170203.html
  • 対応方法  誠に恐縮ですが、ご使用中の当社【カセットボンベ】をご確認の上、当該製品の場合にはご使用を中止いただき、下記受付窓口までご連絡下さいますよう謹んでお願い申し上げます。

    ■日本瓦斯株式会社の受付窓口

    1. 電話での受付方法
     0120-239-055へご 連絡いただき、回収日時をご指定いただきます。
     ※午前9時~午後6時まで受付 (平日・土曜・日曜・祝日)

    2.ホームページでの受付方法
     ニチガスのHP( http://www.nichigas.co.jp )上にある「WEB回収受付」のリンクをクリックし、専用フォーム( https://recall.nichigas.co.jp/entries/new )から回収日時をご予約いただきます。Web回収受付は24時間受付ております。

    ※カセットボンベを卓上コンロから外した状態で保管してください。ガス漏れは生じません。
  • 対応開始日 2017年02月03日
  • 対象の特定情報 ■タイガーカセットコンロ専用容器【カセットボンベ】
     2011年12月~2017年1月に製造されたもの
  • 参照情報 経済産業省 参照情報
    製品評価技術基盤機構(NITE) 参照情報
  • 備考 ■製品に関する重要なお知らせ
     当社【カセットボンベ】は、日本瓦斯株式会社で充填・製造を行い、当社が販売しておりますが、2011年12月1日から現在の間に日本瓦斯株式会社が充填・製造し、当社が販売した製品の一部に関し、内部部品に不具合があり、卓上コンロにセットした際に微量のガスが漏れる可能性があることが判明いたしました。つきましては、お客様の安全を最優先と考え、当該製品の自主回収を実施することと致しました。

    ■参考リコール情報
     ニチガス「卓上コンロ用カセットボンベ」 (2011年12月~2017年1月製)
     http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000017124
管理番号:00000017153