文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(トヨタ カローラアクシオ 他) - 修理

エアバッグ装置(インフレータ)の不具合により

  • 商品名 トヨタ 
    カローラアクシオ 他
  • 連絡先 トヨタお客様相談センター
    TEL 0800-700-7700
  • 対応方法 (リコール)4018
    ■改善措置の内容
    全車両、予防的措置としてエアバッグインフレータまたはエアバッグアッセンブリを改良品と交換する。
  • 対応開始日 2017年03月30日
  • 対象の特定情報 トヨタ
    「カローラアクシオ」「カローラフィールダー」「カローラルミオン」「オーリス」
    「ノア」「ヴォクシー」「アルファード」「ヴェルファイア」
    「プロボックス」「サクシード」「ブレイド」「ベルタ」
    (計12 車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成22 年 1 月 6 日~平成24 年12 月26 日
    (計725,999 台)

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    エアバッグ装置(インフレータ)
    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、ガス発生剤の吸湿防止が不適切なため、温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。このため、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損するおそれがある。
管理番号:00000017469