商品情報詳細
乗用車(三菱 アウトランダー 他) - 修理
乗車装置(ドアラッチ)の不具合により
-
商品名
三菱
アウトランダー 他
-
連絡先
三菱自動車工業株式会社
お客様相談センター
TEL 0120-324-860
-
対応方法
■リコール届出番号
4016
■改善措置の内容
全車両、製作期間に応じて必要な箇所のドアラッチを良品と交換する。(除くスライドドアラッチ)
なお、交換用部品の準備に時間を要するため、使用者に不具合内容を通知し注意喚起のうえ、部品準備でき次第交換する。
-
対応開始日
2017年04月06日
-
対象の特定情報
三菱
「アウトランダー PHEV」「アウトランダー」「RVR」 「eK」「eK SPACE」
ニッサン
「デイズ」「デイズルークス」
(計7車種)
(製作期間の全体の範囲)平成27年4月22日~平成28年3月15日
(計73,911台)
本届出は、平成28 年8 月4 日に届出した届出番号「3879」での発生原因に加え、新たな原因が判明したため、対象範囲と対象車種を追加し新たに届出するものである。
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
乗車装置(ドアラッチ)
■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
乗降扉のドアラッチにおいて、構成部品の製造が不適切なため、部品の精度が規格を外れているものがあり、気温が高くなるとロック機構の動きが悪くなることがある。そのため、乗降扉が確実にロックされず、最悪の場合、運行中に乗降扉が開くおそれがある。
管理番号:00000017542