文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(スバル エクシーガ) - 修理

サイドシル ガーニッシュの不具合により

  • 商品名 スバル 
    エクシーガ
  • 連絡先 SUBARU お客様センター
    SUBARUコール 0120-052215
  • 対応方法 (改善対策)519
    全車両、ガーニッシュの支持部に補強ブラケットを取り付ける。さらにガーニッシュに注意ラベルがついていないものは、ラベルつきガーニッシュに交換する。
  • 対応開始日 2017年05月18日
  • 対象の特定情報 スバル「エクシーガ」
    (計1車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成27年4月8日 ~ 平成27年11月26日
    (計3,249台)
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    サイドシル ガーニッシュ
    ■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    車体サイドシルに装着しているガーニッシュにおいて、取付部の強度が不足している。そのため、ガーニッシュに足を乗せて乗降すると、強度不足により、ガーニッシュが外れてしまうおそれがある。
管理番号:00000017740