文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(ホンダ オデッセイ 他) - 修理

後写鏡(ドアミラー)の不具合により

  • 商品名 ホンダ 
    オデッセイ 他
  • 連絡先 本田技研工業株式会社
    お客様相談センター
    TEL 0120-112010
  • 対応方法 (リコール)4130
    ■改善措置の内容
    全車両、ドアミラースイッチを対策品と交換する。
  • 対応開始日 2017年10月27日
  • 対象の特定情報 ホンダ
    「オデッセイ」「VEZEL」「アコードハイブリッド」
    「JADE」「アコード」「アコードプラグインハイブリッド」
    (計6 車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成25 年5 月22 日~平成29 年8 月30 日
    (計222,261 台)

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    後写鏡(ドアミラー)
    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    ドアミラーにおいて、ミラースイッチ内部の可動接点の表面処理が不適切なため、当該スイッチ操作時に可動接点が摩耗し、摩耗粉が生じることがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、摩耗粉が堆積して酸化し接触抵抗が増大することで、走行中または停車中にドアミラーが格納するおそれがある。
管理番号:00000018683