文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(三菱 トライトン) - 修理

エアバッグ装置(インフレーター)の不具合

  • 商品名 三菱 
    トライトン
  • 連絡先 Mitsubishi Motors(Thailand) Co., Ltd.
    お客様相談センター
    TEL 0120-324-860
  • 対応方法 (リコール)外-2629
    ■改善措置の内容
    全車両、エアバッグインフレーターを対策品と交換する。
  • 対応開始日 2018年04月05日
  • 対象の特定情報 三菱「トライトン」
    (計1車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成18年8月30日~平成22年4月28日
    (計1,400台)

    備考:本届出のリコール対象車は、一部を除き平成27年7月23日付け届出番号「外-2208」にてリコール届出を行なったものであり、改善措置により乾燥剤が入っていない新品のインフレーターに交換しているため、再度リコール届出を行なうものである。

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    エアバッグ装置(インフレーター)
    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    運転者席用エアバッグのインフレーター(膨張装置)において、ガス発生剤の吸湿防止が不適切なため、温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。このため、エアバッグ展開時にインフレーター容器が破損するおそれがある。
管理番号:00000019665