文字サイズの変更

商品情報詳細

バイク(ヤマハ:シグナスX XC125SR) - 修理

前輪・後輪ホイール不具合

  • 商品名 ヤマハ 
    シグナスX XC125SR
  • 連絡先 ヤマハ発動機株式会社
    カスタマーコミュニケーションセンター
    0120-090-819
  • 対応方法 (改善対策)556
    ■改善対策の内容
    全車両、前輪及び後輪ホイールアッセンブリを対策品に交換する。
  • 対応開始日 2018年10月03日
  • 対象の特定情報 ヤマハ 「シグナスX XC125SR」 *モビスターヤマハモトGPエディション
    (計1車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成29年7月4日~平成29年9月12日
    (改善対策対象車の台数)1,328台

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    走行装置(前輪ホイール、後輪ホイール) 
    ■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    前輪及び後輪ホイールのリム部の塗装が不適切なため、タイヤ組み付け時にタイヤのビード部とホイールの密着性が不足しているものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、タイヤの空気圧が低下し、操縦安定性及び走行安定性を損なうおそれがある。
管理番号:00000020969