商品情報詳細
バイク(ヤマハ:シグナスX XC125SR) - 修理
前輪・後輪ホイール不具合
-
商品名
ヤマハ
シグナスX XC125SR
-
連絡先
ヤマハ発動機株式会社
カスタマーコミュニケーションセンター
0120-090-819
-
対応方法
(改善対策)556
■改善対策の内容
全車両、前輪及び後輪ホイールアッセンブリを対策品に交換する。
-
対応開始日
2018年10月03日
-
対象の特定情報
ヤマハ 「シグナスX XC125SR」 *モビスターヤマハモトGPエディション
(計1車種)
(製作期間の全体の範囲)平成29年7月4日~平成29年9月12日
(改善対策対象車の台数)1,328台
※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
走行装置(前輪ホイール、後輪ホイール)
■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
前輪及び後輪ホイールのリム部の塗装が不適切なため、タイヤ組み付け時にタイヤのビード部とホイールの密着性が不足しているものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、タイヤの空気圧が低下し、操縦安定性及び走行安定性を損なうおそれがある。
管理番号:00000020969