文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(ポルシェ 718Boxster 他) - 修理

原動機(エアインテーク)の不具合

  • 商品名 ポルシェ 
    718Boxster 他
  • 連絡先 ポルシェジャパン㈱
    ポルシェカスタマーケアセンター
    電話:0120-846-911
  • 対応方法 (改善対策)557
    ■改善対策の内容
    全車両、エアインテーク部を清掃し、保護グリルを取り付ける。
  • 対応開始日 2018年10月15日
  • 対象の特定情報 ポルシェ
    「718 Boxster」「718 Cayman」「718 Boxster S」「718 Cayman S」
    「718 Boxster GTS」「718 Cayman GTS」
    (計6 車種)
    (輸入期間の全体の範囲)平成28 年4 月5 日~平成30 年7 月11 日
    (計2601 台)

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    原動機(エアインテーク)

    ■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    エアインテークの空気吸入口に保護ネット等の装備がないため、走行中に運転者席等からタバコ等を投げ捨てた場合、リヤホイール前部にあるエアインテークに吸い込まれ、エアインテーク内部に蓄積された枯葉等の異物が発煙するおそれがある。
管理番号:00000021026