商品情報詳細
乗用車(ポルシェ 718Boxster 他) - 修理
原動機(エアインテーク)の不具合
-
商品名
ポルシェ
718Boxster 他
-
連絡先
ポルシェジャパン㈱
ポルシェカスタマーケアセンター
電話:0120-846-911
-
対応方法
(改善対策)557
■改善対策の内容
全車両、エアインテーク部を清掃し、保護グリルを取り付ける。
-
対応開始日
2018年10月15日
-
対象の特定情報
ポルシェ
「718 Boxster」「718 Cayman」「718 Boxster S」「718 Cayman S」
「718 Boxster GTS」「718 Cayman GTS」
(計6 車種)
(輸入期間の全体の範囲)平成28 年4 月5 日~平成30 年7 月11 日
(計2601 台)
※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
原動機(エアインテーク)
■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
エアインテークの空気吸入口に保護ネット等の装備がないため、走行中に運転者席等からタバコ等を投げ捨てた場合、リヤホイール前部にあるエアインテークに吸い込まれ、エアインテーク内部に蓄積された枯葉等の異物が発煙するおそれがある。
管理番号:00000021026