文字サイズの変更

商品情報詳細

バイク(ヤマハ TRICITY MW150A 他) - 修理

原動機(冷却水ホース)の不具合

  • 商品名 ヤマハ 
    TRICITY MW150A 他
  • 連絡先 ヤマハ発動機株式会社
    カスタマーコミュニケーションセンター
    0120-090-819
  • 対応方法 (リコール)4357
    ■改善措置の内容
    全車両、ラジエターとリザーバータンクを繋ぐホース及びリザーバータンクのブリーザーホースを対策品に交換する。
  • 対応開始日 2018年10月31日
  • 対象の特定情報 ヤマハ「TRICITY MW150A」「TRICITY MW125」「TRICITY MW125A」
    (計3車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成28年10月13日~平成30年5月22日
    (計3,636台)

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
     原動機(冷却水ホース)
    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
     ラジエターとリザーバータンクを繋ぐホース及びリザーバータンクのブリーザーホースの材料の配合量が不適切なため、当該ホースの耐久性が不足しているものがある。そのため、当該ホースが早期に劣化して亀裂が生じ、最悪の場合、亀裂部から冷却水が漏れるおそれがある。
管理番号:00000021202