文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(ホンダオブザユーケー シビック) - 修理

車枠及び車体(ボンネット)の不具合

  • 商品名 ホンダオブザユーケー 
    シビック
  • 連絡先 お客様相談センター
    TEL 0120-112010
  • 対応方法 (リコール)外-2746
    ■改善措置の内容
    全車両、左右ボンネットヒンジとボンネットを点検し、誤った仕様のボンネットヒンジ又はボンネットが組付けられている場合は正規品と交換する。
  • 対応開始日 2018年11月02日
  • 対象の特定情報 ホンダ オブ ザ ユーケー「シビック」
    (計1 車種)
    (製作期間の全体の範囲)平成29 年8 月4 日~平成29 年10 月30 日
    (計1,079 台)

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考 ■不具合の部位(部品名)
    車枠及び車体(ボンネット)

    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
    ポップアップフードシステム対応ボンネットにおいて、左右ボンネットヒンジ及びボンネット組付け作業指示が不適切なため、誤った仕様のボンネットヒンジ又はボンネットが組付けられているものがある。そのため、衝突時にボンネット後端が十分に上がらず、最悪の場合、歩行者頭部及び脚部保護の基準を満足しないおそれがある。
管理番号:00000021221