文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(ニッサン シビリアン 他) - 修理

アシストグリップの不具合

  • 商品名 ニッサン シビリアン 他
  • 連絡先

    日産自動車株式会社

    お客さま相談室

    TEL 0120-315-232

  • 対応方法

    (改善対策)578

    ■改善対策の内容

    全車両、助手席側アシストグリップ取付部に補強板を追加する。

  • 対応開始日 2019年09月06日
  • 対象の特定情報

    ニッサン「シビリアン」

    いすゞ「ジャーニー」


    (計2 車種)

    (製作期間の全体の範囲)平成11年6月23日~平成25年12月16日

    (計 268 台)


    備考)本件は、運転席側アシストグリップで、平成31年4月11日付け届出番号「572」にて改善対策の届出を行ったものですが、特装車両の助手席側アシストグリップについても同様の改善処置の届出を行うものです。


    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

    アシストグリップ


    ■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

    助手席のアシストグリップにおいて、取付部のパネルの強度が不足しているため、繰り返し使用することで、パネルに亀裂が入ることがある。そのため、そのままの状態で使用すると、助手席に乗り込む際にアシストグリップが外れ、最悪の場合、転倒するおそれがある。

管理番号:00000024643

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。