文字サイズの変更

商品情報詳細

バイク(スズキ アドレス110) - 修理

警音器(ホーンスイッチ)の不具合

  • 商品名 スズキ アドレス110
  • 連絡先

    スズキ株式会社

    お客様相談室

    TEL 0120-402-253

  • 対応方法

    (リコール)4642

    ■改善措置の内容

    全車両、ホーンスイッチを対策品に交換する。また、ホーンスイッチのケース側にブーツが取り付けられていない車両にはブーツを追加する。

  • 対応開始日 2020年01月24日
  • 対象の特定情報

    スズキ「アドレス110」

    (計1 車種)

    (製作期間の全体の範囲)平成27 年 2 月24 日~令和元年11 月15 日

    (計43,612 台)


    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

    警音器(ホーンスイッチ)


    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

    ホーンスイッチにおいて、接点の表面処理が不適切なため、スイッチ内部に水や塵埃が浸入した状態で使用を続けると接点が腐食することがある。そのため、接点が導通不良となり、警音器が作動しなくなるおそれがある。

管理番号:00000025840

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。