文字サイズの変更

商品情報詳細

スペシャライズド・ジャパン「自転車:2019 / 2020 Sirrus & Sirrus X」 - 点検修理

一部モデルにクランクが正しく取り付けられていない可能性があり、バイクの安全性に影響があるため

  • 商品名 自転車
    2019 / 2020 Sirrus & Sirrus X
  • 連絡先

    スペシャライズド・ジャパン合同会社

     TEL:0053-131-0001(2025年3月12日更新)

     受付時間:10:00-12:00、13:00-17:00(土日祝日を除く)

     メールアドレス: info.japan@specialized.com

  • 対応方法

    販売店での再組付け

  • 対応開始日 2020年07月02日
  • 対象の特定情報

    商品名 :Sirrus、Sirrus X

    型 番 :2019 Sirrus Sport (Step-Through 含む)、Sirrus X Comp Carbon

         2020 Sirrus 3.0、Sirrus 4.0(日本未展開)、Sirrus X 3.0(日本未展開)、

         Sirrus X 4.0、Sirrus X 5.0

    販売期間:2017年9月1日~2020年7月2日

    対象台数:4,420台


    ※バイクの名称(「Sirrus」または「Sirrus X」)は、トップチューブのハンドルバー側に記載があります。(FIG.1を参照)。 サドルに座った時に確認できます。

    ※モデル名(「3.0」または「Sport」)は、右側のシートステイ・シートのポスト近くに書かれています(FIG.2参照)。

    ※FIG.3および4は、対象となるクランク(2ピーススロット付きクランク)の写真です。 左側のクランクアームには、スピンドルにクランプする固定ボルトが両側にあります。 当該バイクをご所有されている場合は、乗車をお控えください。

    ※FIG.5および6は、対象とならないSirrusのクランクの写真です。

  • 参照情報 スペシャライズド・ジャパン合同会社 参照情報
    豪州ACCC 参照情報
    米国CPSC 参照情報
    経済産業省 参照情報
  • 備考

    リコール実施の理由:

     クランクが正しく取り付けられていない可能性があるため

管理番号:00000026780

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。