一部モデルにクランクが正しく取り付けられていない可能性があり、バイクの安全性に影響があるため
スペシャライズド・ジャパン合同会社
TEL:0053-131-0001(2025年3月12日更新)
受付時間:10:00-12:00、13:00-17:00(土日祝日を除く)
メールアドレス: info.japan@specialized.com
販売店での再組付け
商品名 :Sirrus、Sirrus X
型 番 :2019 Sirrus Sport (Step-Through 含む)、Sirrus X Comp Carbon
2020 Sirrus 3.0、Sirrus 4.0(日本未展開)、Sirrus X 3.0(日本未展開)、
Sirrus X 4.0、Sirrus X 5.0
販売期間:2017年9月1日~2020年7月2日
対象台数:4,420台
※バイクの名称(「Sirrus」または「Sirrus X」)は、トップチューブのハンドルバー側に記載があります。(FIG.1を参照)。 サドルに座った時に確認できます。
※モデル名(「3.0」または「Sport」)は、右側のシートステイ・シートのポスト近くに書かれています(FIG.2参照)。
※FIG.3および4は、対象となるクランク(2ピーススロット付きクランク)の写真です。 左側のクランクアームには、スピンドルにクランプする固定ボルトが両側にあります。 当該バイクをご所有されている場合は、乗車をお控えください。
※FIG.5および6は、対象とならないSirrusのクランクの写真です。
リコール実施の理由:
クランクが正しく取り付けられていない可能性があるため