商品情報詳細
乗用車(マツダ アクセラ) - 修理
エアバッグ装置(運転席エアバッグ・モジュールカバー)の不具合
-
商品名
マツダ「アクセラ」
-
連絡先
マツダ株式会社
マツダ㈱コールセンター
TEL 0120-386-919
-
対応方法
(リコール)4980
■改善措置の内容
全車両、運転席エアバッグ・モジュールカバーを対策品と交換する。
-
対応開始日
2021年07月02日
-
対象の特定情報
マツダ 「アクセラ」
(計1車種)
(製作期間の全体の範囲)平成15年5月16日~平成18年9月4日
(計74,231台)
※詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
エアバッグ装置(運転席エアバッグ・モジュールカバー)
■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
運転席エアバッグにおいて、モジュールカバーのブランドエンブレムの材質が不適切なため、加水分解により劣化することがある。そのため、エアバッグ展開時に破損して飛散し、乗員が負傷するおそれがある。
管理番号:00000028015
このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。
リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。
その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。