文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(マツダ アクセラ) - 修理

エアバッグ装置(運転席エアバッグ・モジュールカバー)の不具合

  • 商品名 マツダ「アクセラ」
  • 連絡先

    マツダ株式会社

     マツダ㈱コールセンター

     TEL 0120-386-919

  • 対応方法

    (リコール)4980

    ■改善措置の内容

     全車両、運転席エアバッグ・モジュールカバーを対策品と交換する。

  • 対応開始日 2021年07月02日
  • 対象の特定情報

    マツダ 「アクセラ」

    (計1車種)

    (製作期間の全体の範囲)平成15年5月16日~平成18年9月4日

    (計74,231台)


    ※詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

     エアバッグ装置(運転席エアバッグ・モジュールカバー)


    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

     運転席エアバッグにおいて、モジュールカバーのブランドエンブレムの材質が不適切なため、加水分解により劣化することがある。そのため、エアバッグ展開時に破損して飛散し、乗員が負傷するおそれがある。

管理番号:00000028015

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。