商品情報詳細
乗用車(テスラ Model S、Model X、Model 3) - 修理
座席ベルト等(シートベルトリマインダ警報)の不具合
-
商品名
テスラ「Model S」「Model X」「Model 3」
-
連絡先
Tesla Motors Japan合同会社
0120-966-774
-
対応方法
(改善対策届出番号)改643
■改善対策の内容
全車両、ソフトウェアアップデートを行う。
-
対応開始日
2022年03月14日
-
対象の特定情報
テスラ 「Model S」「Model X」「Model 3」
(計3車種)
(輸入期間の全体の範囲)平成26年7月7日~令和4年1月26日
(計11,425台)
※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
-
参照情報
国土交通省 参照情報
-
備考
■不具合の部位(部品名)
座席ベルト等(シートベルトリマインダ警報)
■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
シートベルトリマインダ警報において、プログラムが不適切なため、特定の条件下において運転者がベルトを着用せず車両を始動した際、視覚信号のみが表示され聴覚信号が機能しない場合がある。
管理番号:00000029068
このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。
リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。
その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。