文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(キャデラック エスカレード) - 修理

乗員拘束装置(シートベルト)の不具合

  • 商品名 キャデラック「エスカレード」
  • 連絡先

    ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社

     GMフリーダイヤル

     TEL:0120-711-276

  • 対応方法

    (リコール届出番号)外-3476

    ■改善措置の内容

     全車両、リベットの形成状態を点検し、形成不良があるものはシートベルトバックル Assy を良品に交換する。

  • 対応開始日 2022年10月07日
  • 対象の特定情報

    キャデラック「エスカレード」

    (計1車種)

    (輸入期間の全体の範囲)令和3年4月21日~令和4年7月7日

    (計324台)


    注意事項:

     リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。


    ※詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

     乗員拘束装置(シートベルト)


    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

     3列目シートのシートベルトバックルAssy製造時において、マウントブラケットにバックルを保持するためのリベットが適切に形成されてない可能性がある。この場合、衝突時に乗員を適切に拘束できず、怪我するおそれがある。

管理番号:00000029921

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。