文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車「ポルシェ Panamera、ほか5車種) - 修理

空調(電動クーラントポンプ)の不具合

  • 商品名 ポルシェ「Panamera GTS」「Panamera」
    「Panamera 4」「Panamera Turbo S」
    「Panamera 4S」「Panamera Turbo」
  • 連絡先

    ポルシェジャパン株式会社

     ポルシェカスタマーケアセンター

     電話 :0120-846-911

  • 対応方法

    (リコール)外-3592

    ■改善措置の内容

     全車両、電動クーラントポンプを交換すると共に、コネクタを点検し、必要に応じて交換する。

  • 対応開始日 2023年03月27日
  • 対象の特定情報

    ポルシェ「Panamera GTS」「Panamera」「Panamera 4」

        「Panamera Turbo S」「Panamera 4S」「Panamera Turbo」

    (計6車種)

    (輸入期間の全体の範囲)平成28年10月24日~令和3年9月28日

    (計3,256台)


    【注意事項】 リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。


    ※詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

     空調(電動クーラントポンプ)


    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

     エアコン用の電動クーラントポンプにおいて、シーリングの設計が不適切なため、シール性が不足しており、ポンプのコントロールユニット部に湿気が入り、ポンプ内部で短絡が発生する場合がある。そのため、ヒーターの機能が停止し、そのままの状態で使用を続けると、ポンプのコネクタの過熱により、最悪の場合、火災に至るおそれがある。

管理番号:00000030600

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。