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商品情報詳細

乗用車(トヨタ プリウス、ミライ) - 修理

緊急通報装置の音声通話機能に係る検査が不適切なため

  • 商品名 トヨタ「プリウス」「ミライ」
  • 連絡先

    トヨタ自動車株式会社

     トヨタお客様相談センター

     TEL 0800-700-7700

  • 対応方法

    (リコール届出番号)5422

    ■改善対策の内容

     全車両、緊急通報装置に係る検査を行い、道路運送車両の保安基準にかかる不具合が認められた場合は、当該装置に関連する部品交換等を行う。

  • 対応開始日 2023年12月07日
  • 対象の特定情報

    トヨタ「プリウス」「ミライ」

    (計2車種)

    (製作期間の全体の範囲)令和2年10月28日~令和5年9月28日

    (計74,436台)


    【注意事項】リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。

     

    ※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

     その他(事故自動緊急通報装置)


    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

     車両工場の完成検査において、緊急通報装置の音声通話機能に係る検査が不適切なため、道路運送車両の保安基準にかかる当該装置の適合性の検査が適切に行われていなかった。

管理番号:00000031681

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