文字サイズの変更

商品情報詳細

乗用車(ポルシェ 911 Dakar) - 修理

車体装置(前面及び後面ガラス)の不具合

  • 商品名 ポルシェ「911 Dakar」
  • 連絡先

    ポルシェジャパン株式会社

     ポルシェカスタマーケアセンター

     電話 :0120-846-911

  • 対応方法

    (リコール)外-3884

    ■改善措置の内容

     全車両、前面及び後面ガラスを点検し、異常がある場合は該当するガラスを良品と交換する。

  • 対応開始日 2024年10月03日
  • 対象の特定情報

    ポルシェ「911 Dakar」

    (計1車種)

    (輸入期間の全体の範囲)令和5年5月25日~令和5年10月31日

    (計41台)


    【注意事項】

    ・リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。

    ・本リコール届出は、令和6年6月13日付けで届出を行った外-3822の追加リコールです。


    ※詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。

  • 参照情報 国土交通省 参照情報
  • 備考

    ■不具合の部位(部品名)

     車体装置(前面及び後面ガラス)


    ■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

     前面及び後面ガラスにおいて、ガラス製造時の洗浄工程が不適切なため、ガラスの接着が不十分なものがある。そのため、ガラス接着面からの水浸入や走行中の風切り音が発生し、最悪の場合、車両衝突時にエアバッグの衝撃で前面ガラスが外れ、エアバッグによる乗員保護性能を担保することができない。

管理番号:00000032935

  このサイトでは、行政機関等が公表した情報や事業者が公表した情報について、共通フォーム化により、消費者の皆様に提供しています(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除く)。公表行政機関等や事業者からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがあります。

  リコール品の取扱いについては、必ず事業者のサイトや電話などで最新情報をご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照ください。

 その他の注意事項は、こちらをご覧ください。個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。