文字サイズの変更

商品情報詳細

ヤマハ株式会社「スピーカー」 - 点検修理

ホームシアター用スピーカーシステムと取付金具(壁・天井用)の組み合わせにおいて、取付金具をスピーカーに固定するねじが正しく十分に締め付けられていない場合、落下に至る可能性があることが判明した。

  • 商品名 スピーカー
  • 連絡先 お客様コミュニケーションセンター オーディオ・ビジュアル機器ご相談窓口
    専用フリーダイヤル:0120-808-523
    ナビダイヤル: 0570-011-808 (全国どこからでも市内通話料金)
    受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00/土曜日 10:00~17:00(祝日・センター指定休日を除く)
  • 対応方法 無償で点検
  • 対応開始日 2003年02月19日
  • 対象の特定情報 ヤマハホームシアター用スピーカーシステム
     1)「NS-10MT」 (1995年12月より2002年4月まで生産)とスピーカー取付金具「SPM-5」との組み合わせ
     2)「NSX-F1」 (1992年から2000年3月まで生産)とスピーカー取付金具「SPM-5」との組み合わせ
     3)「NS-2HX」 (2001年12月より生産開始)と取付金具「SPM-6」 (1999年10月から2002年5月まで生産)との組み合わせ
  • 参照情報 製品評価技術基盤機構(NITE) 参照情報
  • 備考 ホームシアター用スピーカーシステムと取付金具(壁・天井用)の組み合わせにおいて、取付金具をスピーカーに固定するねじが正しく十分に締め付けられていない場合、落下に至る可能性があることが判明した。また、地震や経年変化による取付強度の低下が懸念される。
管理番号:00000008757