文字サイズの変更

商品情報詳細

(株)リコーが販売した「プリンター用トナーカートリッジ」 - 交換

トナーカートリッジをセットしても認識されず印刷が行えなくなるという事象が発生したため

  • 商品名 プリンター用トナーカートリッジ
  • 連絡先 株式会社リコー
    下記URLへアクセスいただき、該当の地域の電話番号へご連絡をお願いします。
    「トナーカートリッジ交換」の旨をお伝えください。
    http://www.ricoh.co.jp/support/netbuy/

    http://www.ricoh.com/ja/info/notice/2014/1226_1.html
  • 対応方法 対象トナーカートリッジをお持ちの場合には良品への交換を実施させていただきます。
    大変お手数をおかけいたしますが、上記お問い合わせ窓口にご連絡をいただきますようお願いいたします。
  • 対応開始日 2014年12月26日
  • 対象の特定情報 1.対象トナーカートリッジ

    トナーカートリッジ名  品種コード 対象S/N(シリアルナンバー) 
    IPSiO SPトナーカートリッジ 4200(SP4210/SP4300/SP4310用)308534
                    TC31-4Y0001~TC31-4Y0334、TC31-4Z0001~TC31-4Z0371
    IPSiO SPトナーカートリッジ 4200H(SP4210/SP4300/SP4310用)308535
                    TC32-4Y0001~TC32-4Y0774
    トナーカートリッジタイプ85B(NX85S/NX86S/NX96e/SP4000/SP4010用)509296
                    KD00-4Y0001~KD00-4Y0553、KD00-4Z0001~KD00-4Z0525

    2.発生する事象
    対象トナーカートリッジをセットしても「カートリッジを正しくセットしてください。」といったエラーメッセージが表示され、印刷を行うことができません。良品トナーカートリッジに交換することで改善します。

    3.該当トナーカートリッジの確認方法
    外箱に「Made in Japan」と記載されたテープが貼られた上記S/N範囲内のトナーカートリッジが不具合対象となります。
    ※「Made in Thailand」と記載のあるものは不良の対象ではございません。
    ※「IPSiO SP ECトナーカートリッジ 4200H」は対象ではございません。
  • 備考 ■プリンター本体にトナーカートリッジをセットしても認識されず印刷が行えなくなるという事象が発生し、これはトナーカートリッジの不具合であることが判明いたしました。
管理番号:00000011364